デッキの動きとしてはともかくお互いの戦場に土地をバリバリ並べ手札もパンパンにして、常に各プレイヤーとも自由に動けるようにします。
他人のコンボスタートや危険なパーマネントを、他人に処理してもらうためですね。
他人の手札もキナイオスとティロのリソースになると考える為、キナイオスとティロはなるべく4ターン目に着地させ、戦場の状況を加速してもらいます。
金言や映像のもつれは、誰かがコンボスタートになり、他のプレイヤーが対処手段が無くてゲーム終了になる瞬間まで取り置きます。
本リストには入ってませんが、総合的なドロー枚数が多い為、コンボスタートを阻止する為の最終手段が一番の目的のこいつらは、金言より映像のもつれの方が優先されるかもしれません。

キナイオスとティロは今後もアップデートしていきますが、このデッキの一番素晴らしい点はゲーム展開が早く通常より早いペースでデュエルが終わるため、限られた時間で通常より多くの回数の統率者を楽しめる事と思います。
また各プレイヤーの盤面が強化される為、ゲーム展開に事故が少なくなり、一緒にプレイする皆のストレスが減り楽しいゲームになる事だと思います。

ゼドルーの構築済みもキナイオスとティロの構築済みも開けた当時はクソデッキだなと思いましたが、プレイを続けて行くうちその奥深い意義に気付きつつあります。

機会がありましたら、是非対戦してみて下さい。
そして、良ければ回してみて下さい。
この統率者、次元カードをめくる人やTRPGのゲームマスターになった気分で対戦が楽しめますよ。

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