MTGTRPGドミナリア、ルール1キャラクター作成手順その3ー2
2017年3月10日コメント (2)ー8、生命力抵抗
肉体的な不利な影響への抵抗力を表します。
筋力ボーナスか強靱力ボーナスの高い値になります。
ー9、精神力抵抗
精神的な不利な影響への抵抗力を表します。
感性ボーナスか魅力ボーナスの高い値になります。
ー10、装甲値
物理的な攻撃をこの値だけ軽減してくれます。
強靱力ボーナスの1/2(端数切り捨て※ここは端数切り捨てです)の値になります。
ー11、アイテム所持枠
戦闘中など有事の際に、バックパックからではなく、すぐに取り出せる位置に置いて使えるアイテムの数を表します。
器用度ボーナスの値になります。
肉体的な不利な影響への抵抗力を表します。
筋力ボーナスか強靱力ボーナスの高い値になります。
ー9、精神力抵抗
精神的な不利な影響への抵抗力を表します。
感性ボーナスか魅力ボーナスの高い値になります。
ー10、装甲値
物理的な攻撃をこの値だけ軽減してくれます。
強靱力ボーナスの1/2(端数切り捨て※ここは端数切り捨てです)の値になります。
ー11、アイテム所持枠
戦闘中など有事の際に、バックパックからではなく、すぐに取り出せる位置に置いて使えるアイテムの数を表します。
器用度ボーナスの値になります。
コメント
能力値を上げるアイテムや、アイテムを手に入れるためのお金のルールなどもあるのでしょうか?
楽しみですね!
一般のアイテムもありますが、ウィザードの本業はマジックアイテムですから、みなさん自作で魔法のアイテムを作る形です。