MTGTRPGドミナリア、ルール1キャラクター作成手順その6ー1
2017年3月22日・11、アーティファクト
キャラクターはアーティファクトを作成し、所有する能力を持ちます。
ー1、アーティファクトの起動可能限界
キャラクターは、レベル毎にアーティファクトを同時に起動出来る限界が決まっています。
この起動可能な限界を表す数字を、AP(アーティファクトポイント)と呼びます。
キャラクターは、自分の所持するアーティファクトの必要APが自分のAPを越えてしまう場合、魔法・カード魔法・デュエルに関わる行為・アビリティーの使用・マナリンクの関係する行為・その他全てのマナに関わる行為が行えなくなります。
バックパック等にしまってあって起動していないアーティファクト等は、この範疇には含まれません。
ー2、同じ名前のアーティファクト
記載がない限り、同じ名前の常在型アーティファクトは同時に一つしか働きません。
ー3、キャラクターレベルとAP
前記の通り、キャラクターはレベルによって扱える装備アーティファクトの範囲が決まっており、以下にそれを示します。
キャラクターレベル:AP
0:4
1:5
2:6
3:7
4:8
5:10
6:12
キャラクターはアーティファクトを作成し、所有する能力を持ちます。
ー1、アーティファクトの起動可能限界
キャラクターは、レベル毎にアーティファクトを同時に起動出来る限界が決まっています。
この起動可能な限界を表す数字を、AP(アーティファクトポイント)と呼びます。
キャラクターは、自分の所持するアーティファクトの必要APが自分のAPを越えてしまう場合、魔法・カード魔法・デュエルに関わる行為・アビリティーの使用・マナリンクの関係する行為・その他全てのマナに関わる行為が行えなくなります。
バックパック等にしまってあって起動していないアーティファクト等は、この範疇には含まれません。
ー2、同じ名前のアーティファクト
記載がない限り、同じ名前の常在型アーティファクトは同時に一つしか働きません。
ー3、キャラクターレベルとAP
前記の通り、キャラクターはレベルによって扱える装備アーティファクトの範囲が決まっており、以下にそれを示します。
キャラクターレベル:AP
0:4
1:5
2:6
3:7
4:8
5:10
6:12
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