ドミナリア・職業タイプ戦士のコンセプト
2017年6月16日戦士のコンセプトは、初めてTRPGに触れるプレイヤーにも分かり易く、だと考えました。
そのため、戦闘では爽快感・作成時のアーティファクトやアビリティーで初期には迷わないような工夫が必要でした。
また、一部の相手に何もやることがなく指をくわえて待つような戦闘があっても困ります。
以上を意識し
・飛行クリーチャーへの明確な対空技
・制作するアーティファクトの低レベル帯をシンプルなものにする
・タイプボードの初期の進め方をあまり迷わないようにする
・中級者や上級者にも提供出来る複雑なアビリティーを中レベルから盛り込む
といった事に気を付け、タイプシートを制作しました。
アーティファクトの記載が先日のテストで再度やり直していますが、大体は固まってきました。
掲載出来る日は間もなくです。
今後もMTGTRPGドミナリアを宜しくお願いします。
https://mtgtrpe.jimdo.com/
そのため、戦闘では爽快感・作成時のアーティファクトやアビリティーで初期には迷わないような工夫が必要でした。
また、一部の相手に何もやることがなく指をくわえて待つような戦闘があっても困ります。
以上を意識し
・飛行クリーチャーへの明確な対空技
・制作するアーティファクトの低レベル帯をシンプルなものにする
・タイプボードの初期の進め方をあまり迷わないようにする
・中級者や上級者にも提供出来る複雑なアビリティーを中レベルから盛り込む
といった事に気を付け、タイプシートを制作しました。
アーティファクトの記載が先日のテストで再度やり直していますが、大体は固まってきました。
掲載出来る日は間もなくです。
今後もMTGTRPGドミナリアを宜しくお願いします。
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