いやあ、天晴れ天晴れ。
初号機壊さず、二号機完成しました。
これでめでたくキナイオスとティロを統率者にしたデッキが二つになった。嬉しい。
初号機はネタだったけど、それでもお気に入り。
二号機は前回のレシピに少々手を加え、ニヴミゼット好奇心や精神の病を這う者を入れました。
全プレイヤードローしまくりなので常に手札パンパンだから、マローの魔術師ムルタニ辺りはそのうちちょっと試したい気がしますが。
禁止は打ち消されない限り使い回しききそうで嬉しい。
早く試したいなぁ。
後は慢性の網は防御に向いてそうなので、投入予定です。
オラ無限トークンに強くなるだよ!
今の所ちょこちょこ改造しますが、二号機超お気に入り。
再利用可能な軽コスト妨害スペルあるといいなくらいかなー。
アライアンス版変態パンツ(意志の力)余ってるしスペース適度に作って入れるか、撃退入れるか迷い中。エルドラージ捨てられて島ザクザクなので、変態パンツは見送りで撃退に歩があるでしょうが。
キナイオスとティロの真骨頂はビッグマナにあると思います。
コンボも良いけど、ゲームグダらせて氾濫の始原体やらエルドラージパンチが素敵だと思います。
ハルクフラッシュ対策にメインに紅蓮破もありかもですね。
(エリシュノーンは妨害しちゃうからダメか?基本に帰れや血染めの月もダメだし。謙虚貼るか?キナイオスとティロも謙虚になるけど)
デッキの基本はキナイオスを早期に着地させアドバラまいてヘイト下げて、隙見てコンボ。
エルドラージも随時着地するので、盤面見ながら政治的に殴ってもOKそうな奴を常に作るのが大事。
コンボ決まりそうな場合に備え、インスタント妨害は自分がゲームに負けそうになるまで使わない。歪んだ世界は積極的に打つ。
泥棒の競りは使ったらゼドルーを着地させてアドをしっかり奪う事。
炎の嵐を打てるタイミング、要チェックや。
初号機壊さず、二号機完成しました。
これでめでたくキナイオスとティロを統率者にしたデッキが二つになった。嬉しい。
初号機はネタだったけど、それでもお気に入り。
二号機は前回のレシピに少々手を加え、ニヴミゼット好奇心や精神の病を這う者を入れました。
全プレイヤードローしまくりなので常に手札パンパンだから、マローの魔術師ムルタニ辺りはそのうちちょっと試したい気がしますが。
禁止は打ち消されない限り使い回しききそうで嬉しい。
早く試したいなぁ。
後は慢性の網は防御に向いてそうなので、投入予定です。
オラ無限トークンに強くなるだよ!
今の所ちょこちょこ改造しますが、二号機超お気に入り。
再利用可能な軽コスト妨害スペルあるといいなくらいかなー。
アライアンス版変態パンツ(意志の力)余ってるしスペース適度に作って入れるか、撃退入れるか迷い中。エルドラージ捨てられて島ザクザクなので、変態パンツは見送りで撃退に歩があるでしょうが。
キナイオスとティロの真骨頂はビッグマナにあると思います。
コンボも良いけど、ゲームグダらせて氾濫の始原体やらエルドラージパンチが素敵だと思います。
ハルクフラッシュ対策にメインに紅蓮破もありかもですね。
(エリシュノーンは妨害しちゃうからダメか?基本に帰れや血染めの月もダメだし。謙虚貼るか?キナイオスとティロも謙虚になるけど)
デッキの基本はキナイオスを早期に着地させアドバラまいてヘイト下げて、隙見てコンボ。
エルドラージも随時着地するので、盤面見ながら政治的に殴ってもOKそうな奴を常に作るのが大事。
コンボ決まりそうな場合に備え、インスタント妨害は自分がゲームに負けそうになるまで使わない。歪んだ世界は積極的に打つ。
泥棒の競りは使ったらゼドルーを着地させてアドをしっかり奪う事。
炎の嵐を打てるタイミング、要チェックや。
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